2016年02月21日

(Sims3)学校の渋滞修正&色々修正MOD

学校の渋滞修正MODとしてcoreMODを公開してきましたが、色々機能が増えてややこしくなってきたので、名前と使用方法を一新することとしました。
オプションファイルで機能を選択できる以外は中身は変わっていないので、旧渋滞修正MODを使用しているセーブデータでも問題ありません。
旧バージョンを入れている方は、"kap_rabbithole_traffic_jam_fix_〜" を削除してこちらと入れ替えてください。


このMODでは、Sims3のコアプログラムに関するいくつかの修正を行います。付属のオプションファイルを入れることによって、必要な機能を有効にすることが出来ます。
以下が現在の機能です。

・洗濯後の「洗い立ての衣服」と「洗い立てのシーツ」Buffのバグを修正
 単独ではあまり意味はありません。詳しくは別配布の「メイドやシムが洗濯籠の服を洗ってくれる」MODを参照してください。

・ストア/CCのオブジェクトを大量にインストールした際に、シムをクリックするとメニューが出るまで時間がかかるのを修正

※ 上記の2つは常に有効となります。オプションファイルを導入する必要はありません。
※ 下記の機能は、オプションファイルでそれぞれ有効/無効を選択できます。

・学校などの入り口で渋滞するのを大幅に緩和 Ver.1
 通常は一人づつドアの前まで行って中に入ってから消えますが、少し手前からドアの前に移動して消えるようになります。
 また、学校に限らず、すべてのRabbitHoleで同様の動作になります。
 ※ RabbitHole: シムが中に消えて見えなくなる建物。レストランや職場、市役所など

・〃  Ver.2
 渋滞していないときは元々の動作ですが、入り口で4人以上待っている時に、後から来たシムがVer.1の動作になります。
 混んでいる時だけドアの手前で消えるので、渋滞に紛れてあまり気になりません。多分。
 入口の周りが狭い時は、先に来たシムに邪魔されて詰まることがあるかもしれません。その場合はVer.1を使用してください。

・子供がガーデニングで「手入れをする」コマンドを利用できる様になる
 別途「子供がガーデニングできるMOD」を入れていないとおかしなことになります。



インストール


メインとなるCoreModと、それぞれの機能を有効にするオプションファイルに分かれています。
メインファイルはSims3のバージョンに合わせて、1.67用か1.69用(無印)のどちらかをインストールしてください。
オプションファイルは両バージョンで共通です。

・渋滞解消を有効にする
"kap_Enable_RabbitholeFix_v1.package" か "kap_Enable_RabbitholeFix_v2.package" のどちらか片方を選択してインストールしてください。
万が一両方入れてしまった場合はVer.1が優先されます。

・子供が「手入れをする」コマンドを使えるようにする
"kap_Enable_Tend_by_children.package" をインストールしてください。
拙作の「子供がガーデニングできるMOD」を入れていないとおかしなことになります。


ダウンロードはこちらのページから



.
タグ:SIMS3
この記事へのコメント
先日コメントさせていただいた者です。
早速DLさせていただきました。
メニュー表示速度の修正も加わって本当に有難いです・・・。(私も大量にストア品があるので^^;)
お忙しい中、修正版をありがとうございました!m(_ _)m
Posted by MODありがとうです at 2016年02月21日 22:37
いつも素敵なMODを有難う御座います。
Posted by at 2016年03月05日 05:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: