2016年11月05日

(Sims3)普通の布団&リサイクル紙セット(寝袋クローン)

今までオブジェクトの見た目を変更するようなCC品は作ってきませんでしたが、今回は普通のオブジェクトを作ってみました。シムの眠りをサポートする寝具2点です。
片方は使用する場面が限られるような気がしますが、まあそういうプレイも有りじゃないかと。




futon_single_desc.jpgfuton_double_desc.jpg
1つ目はこちら、普通の布団です。普通の布団なので変わったところはありません。

futon_sample0.jpg
普通の布団なので、普通に床に置けます。宙に浮くなど普通じゃない事は起こりません。

futon_make.jpgfuton_enter.jpg
やっぱり普通なので、シムが使用しても、エアベッドメイクや足が地面にめり込むようなことも起こりません。

futon_sample1.jpgfuton_sample2.jpgfuton_sample3.jpg
見た目は、布団カバー・枕カバー付き、襟カバー付き、カバー無しの3種類があります。
パターンは全て変えられるようになっているので、お好きなカラーリングに変更して使用してください。

futon_recolor.jpg
パターンを変えるとこんな感じ。センスが無いのは許して下さい。
貧乏プレイ用に見た目はボロく出来ますが、一人用おしゃれベッド&レキシントンのクローン品ですので、割と性能は高めです。値段も高めに設定しています。

futon_readtosleep.jpg
オマケ機能として、子供に読み聞かせをして寝かせる時に失敗しないようになっています。
とは言っても、読み聞かせを始めたら確実に眠るだけなので、布団に辿り着く前にキャンセルされるのは防げません。
元々布団に辿り着く前にキャンセルされることが多いので、多少ましになる程度です。
また、読み聞かせしている最中に便意などでキャンセルされると失敗することがあります。

この設定はすべてのベッドで共通なので、この布団を導入するとベッドでの読み聞かせも同様に失敗しなくなります。



paper_desc.jpg
2つ目はこちら、ダンボール&新聞紙のリサイクル紙セットです。

paper_close.jpgpaper_sleep.jpg
寝袋のクローンなので、持ち運んでどこでも眠ることが出来ます。性能は寝袋のままなので、見た目と値段の割に結構性能は優秀です。
家無しシムの貧乏プレイのお供にでもどうぞ。
寝袋のクローン品なので、使用するにはジェネレーションズが必要です。



今回は見た目の割りに苦労しました・・・。モーション修正するの面倒すぎ。
他にも布団が浮かないように色々小技を使ったり寝袋のクローンは意外と面倒だったりで手間取りました。

まあそれはともかく、こんな物でよろしければどうぞ。
ダウンロードはこちらのページから



.
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: