2015年01月17日

(SimPeople)穴に飛び込む高速テレポーター その2

調子に乗って、更にテレポーターの運送能力を上げてみました。同時に3人まで使用可能です。

teleporter2-1.jpg
3人用は見ての通り、3方向から同時に使えます。
我が家は2階に70人とか住んでいるので必要ですが、普通の人には場所をとるだけの俺得仕様です。



*******************************************************************************
※ マジッククッキーを持っていないので、適当に乱数で作ったマジッククッキーを使用しています。
※ わかる範囲で重複は調べましたが、もしどこかの作者様と被っているとかありましたら教えてください。
※ 現在、58009(E299)を使用しています。
*******************************************************************************

ダウンロードはこちらから
kap_hole_teleporter.zip




.

2014年08月24日

(SimPeople)穴に飛び込む高速テレポーター

シムピープルでは、2階があまりに使えません。多少遠くなるのもありますが、とにかく階段が使えません。
上り下りを合わせて一度に1人しか使えないので、たちまち渋滞が発生してしまいます。

階段をまともに使えるようにできればいいんですが、流石に大変そうなので取りあえずテレポーターを使えるように(というかチート気味な性能に)してみました。
単独での移動だとえらく速く感じますが、階段を複数人で利用できるのと比べると、時間当たりの移動可能人数としてはそんなにチートではないかなーとか思ったり思わなかったり。

ありがちなアイデアなので既に誰かが作ってる気もしますが、取りあえず見つからなかったのであげておきます。

teleporter1.jpg
マジカルのワープ用の穴がありますが、あのモーションを利用したテレポーターです。見た目は上の5種類で、テレポーターのメニューから変更できます。

teleporter2.jpg
マジカルの穴と同様、飛び込んで使用します。反対側の穴から飛び出てきます。むっちゃ高速です。


*******************************************************************************
※ マジッククッキーを持っていないので、適当に乱数で作ったマジッククッキーを使用しています。
※ わかる範囲で重複は調べましたが、もしどこかの作者様と被っているとかありましたら教えてください。
※ 現在、58009(E299)を使用しています。
*******************************************************************************


ダウンロードは下からどうぞ。
kap_hole_teleporter.zip


9/11 追記
1マス前の2階へつながる直進タイプを追加しました。
1マスずれないと、外から2階に繋ぐときなどに2階に出っ張りが必要だったので。

15/01/17 追記
3人バージョンを追加しました。


.